人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になる窓のビル 日光エンジニアリング
このビル、いったい何階建てなんでしょう?
西大路七条に近い日光エンジニアリングさんという設備会社のビルなんですが、フロアごとに、下方と上方に互い違いに窓があるっぽいです。
気になる窓のビル 日光エンジニアリング_d0086866_2232964.jpg

外観もユニークですが、建物の中ではどんな感じなのかと気になります。壁面はこんな感じで色を混ぜたタイル貼りになっていて、幾何学的な壁面をやさしい感じにしています。
気になる窓のビル 日光エンジニアリング_d0086866_2235591.jpg

でもやっぱり、ちょっと変わってます。こういうのって生理的に合わない人、ありそうですね。
気になる窓のビル 日光エンジニアリング_d0086866_2241529.jpg

大理石に刻まれた会社のサインはちょっとクラシック。会社の沿革を見ると1971年にこの社名になったそうなので、このころの建物という感じもします。
気になる窓のビル 日光エンジニアリング_d0086866_2243126.jpg


■下京区 日光エンジニアリング
by radionova2 | 2007-03-18 02:53 | 企業
<< 檜皮貼り長屋 可愛いフォントの終着駅 京福電... >>